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ヒップNO.1ブラジル人のトレーニング

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ブラジルでヒップNO.1になった人のヒップのエクササイズは、
四つ這いの状態になり片方の脚を、膝を90度のまま胸から膝までが一直線になる位置まで持ち上げ、そこからスタートします。
膝の角度90度のまま、膝をアップ、アップ、アップ、アップ、アップ、っと300回。
お尻に意識を込めて反対の脚も300回。

これだけの回数を毎日やれば(確か他にもエクササイズはやってましたが)、
お尻の臀筋は鍛えられ臀筋の体積も増えるのでしょうね〜
そのスタイルは本当にちゃんとお尻にピンポイントに効いているようでした。

筋肉は鍛えると、その周りに付いている脂肪は取れてくると思うのですが、
その辺は彼女は大丈夫なんですかね〜。
ブラジルの女性ですからね、もともとちゃんとヒップに脂肪が付いてくる体質ということなのでしょうか。
私が300回も臀筋のエクササイズを毎日やっていたらやり過ぎかな。
お尻の脂肪は無くなりゴツゴツした筋肉だけになってしまうかも。それも嫌ですねDocomo_kao12
(その代わり、見た目ヒップアップはかなり期待できそうですが)

その人の体質により、エクササイズの方法も同じではないと思います。
赤い筋肉と白い筋肉、筋肉の質の違いや、脂肪がつきやすいタイプ、つきにくいタイプ。
持久力系か瞬発力系か、

 


理想の体に成れる人がいて、成れない人がいるということではなく、
どのように自分がなりたいかによって、方法、エクササイズのやり方が変わってくる。

ジムで何年も自己流のエクササイズをしているけれど、
体型はちっとも変わらないか、悪くなっている、でも、
自分はエクササイズやっているからこれで大丈夫、
もしくは年齢だから仕方ないんじゃないかと感じている方、
一度パーソナルトレーナーに診てもらうことをオススメします。
ご自分のことを知ることはとっても大事。

 


筋肉の付き方は人によりさまざまです。
もしかするともうこれ以上いらない筋肉なのに年齢は関係なくおこっています
今日もジムでそこを鍛えてきてしまったかもしれません。
それは体型を崩すことに加え、体をゆがめることにもなります。

トレーニングの意味は自分の足りない部分を見つけてアンバランスを治すこと。
美と健康にはそれは必要と感じます。

パーソナルはお値段も高いですが、
何に投資しているのかと考えてみると気分は高揚します。
理想の体に近づくこと、
それは精神的にも多大な恩恵を与えてくれます。


フィトネスインストラクターyuukiはパーソナルトレーナーとして
あなたのお役に立てるかもしれません。
yuki@girlsfitness.moo.jp


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2015・9
最近になって50の旦那が、俺トレーニングやろうかなと言い出しました。
彼は仕事で、いまは自分の機械の前で、毎日重たいものを押すという作業をしているそうです。
それなのに彼が、俺トレーニングやろうかな〜と言いながらやった動作は前に押す動作でした。

違うんじゃない?
仕事で毎日前に押すことをやっているのなら、トレーニングでは反対に引くという
トレーニングをやるべきでしょ。
押す動作は胸を縮める動作であり背中を広げる動作です。
なので、旦那の場合は背中を縮め(締め)、胸を広げる(伸ばす)トレーニングが必要です。
背中を締めるという機会が少なくなって、最近猫背になってきましたよ!!
50過ぎたのですからトレーニングは、筋バランスを整えるような方法でやりましょうよ。


2016/8確認



 


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