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腹筋がつくと骨盤は整ってきます

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骨盤の安定が分かる方法

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    ふっかふかのお布団の上で、仰向けのピラティスのエクササイズをしたとします。

    ふっかふかなお布団なので腰が沈んでしまいお腹に力をいれることが上手に出来なくなります。

     

    やりにくいですがその状態のまま脚を使ったピラティスエクササイズをやると、

    脚がめちゃ筋肉痛になります。

    骨盤が安定しないので、骨盤底筋も腹横筋も脊柱起立筋も横隔膜筋もきちんと起動しないせいで、

    脚が重たく感じられ、結果ただの脚のエクササイズになりやすく、

    骨盤を安定させて行うことがどれだけピラティスとしての体の使い方かが分かります。

     

    体幹の中の深層部の筋肉にスイッチが入った場合、動いていても脚はとっても軽く感じられます。

    もしも脚に筋肉がついていることで太くなっている人は、体幹をもっと使うようになることで、

    脚を楽に使い脚についた無駄な筋肉が落とせるかもしれません。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


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